何でもリサイクルビックバン

  • 買取メニュー
  • はじめてのあなたへ
  • 店舗情報
  • インフォメンーション

ビッグバンを名乗る訪問買取業者にご注意ください

当社では電話による買取の営業活動、お客様がご依頼されていない訪問買取は一切行っておりません。当社を名乗る不正な営業活動にはご注意下さい。

なんでもリサイクルビックバン

北海道 函館市

函館花園店

買取強化商品

建退共証紙ってご存知ですか??買取できる??~ビッグバン函館花園店~

皆さんこんにちはっ!!

ビッグバン函館店の哲也こと、哲也さんです。

 

 

 

 

最近の函館は積雪も多く、通勤・通学では転んだりスリップしたりに注意するのが大変ですね。。。

以前は函館は積雪も酷くは無かったですが、ここ数年はお店(ビッグバン函館店)に出社したら

雪かきから始めなくてはいけなくて、毎日筋肉痛との闘いです(笑)

 

 

 

さて、そんな雪が降ると建設業などをしている方はお仕事に支障がでてしまいますね。

そんな建設業をしていて、退職した方ならもらったことがあるかもしれない

建退共証紙って皆様ご存知でしょうか??

なかなか耳にしない単語かもしれませんねっ

 

 

 

簡単に御説明いたしますと・・・

建設業退職金共済事業本部で退職金の代わりに、退職時に配られる共証紙という物です。

基本的に退職時は退職金ってもらえると思いますが

建設業の現場で働く人には中小企業退職金共済法があり、この建退共制度によって働く人の

福祉の増進と雇用の安定を守ってくれています。

この制度によって建設業の復興と発展に役立てているんですねぇ。

そして、建設業で働いていた人の退職金を国で定められた基準で計算し確実に支払われる制度になっています。

 

この建退共制度によって建設業で働いていた人が、いつ・どこで働いていても

働いた日数の掛金が全部通算して退職金として支払われるという仕組みになっております。

なので、次々に現場が変わった・事業所が変わってもその先々の事業主のところで共済証紙を貼ってもらい

建設業で働いた日数は全部通算できるようになっているんですね。

 

 

 

 

なんだか難しい話のように聞こえますが、簡単に言うと退職金の代わりに建設業で働いていた人に

配られる退職金の引換券的なものですね♪

実はこれって、タンスの中とかに眠っていることがあるんだそうですよ??

 

 

 

 

 

こんな感じの切手みたいなものが建退共証紙ですね♪♪

 

 

おじいちゃんが建設業で働いていて退職してそのままタンスにイン・・・なんて話があるんです!!

実家の整理をしていて見かけたことがある人もいるのではないでしょうか??

 

 

 

 

実はこの建退共証紙って買取が可能なんですよ???

あまり聞きなれない商品なので、こんなもの売れるの??

と思ってそのままタンスに眠らせているそこのアナタ!!

ゼヒこの建退共証紙がお手元にございましたらビッグバン函館店にお持ちくださいませ!!!

買取のお問い合わせ電話でもドシドシお待ちしておりますよ♪

買取金額につきましてはレートが変わる商品なのでこのブログ上ではお伝え出来ないのが悔しいですが

ビッグバン函館店の哲也さんは心から建退共証紙の買取が来ることを願っております・・・

 

 

 

このブログを見て、おじいちゃんが建設業で働いていたなあと心当たりがある方は

実家のタンスチェックしてみては如何でしょうか??

ゼヒゼヒ、お持込お待ちしておりますよ♪

 

 

 

 

ちなみに、ビッグバン函館花園店は産業道路沿いのベルコさんと焼肉屋・番長の間にありますよっ

住所は函館市花園町11-36でグーグルナビさんに案内してもらいましょう♪

お問い合わせの電話番号は0138-35-3196ですっ

よろしくお願いいたしますということで、この辺で哲也さんはおさらばいたします・・・

 

 

 

今回はマジメなお話の、建退共証紙の買取のブログでしたっマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こちらの記事の内容は、今現在の店舗の状況と異なる可能性がございます。
現在の情報については、必ず店舗へ直接お問い合わせ下さい。

最新記事一覧

古物商許可番号 北海道公安委員会許可 第134080500007号 株式会社オカモト

Copyright ©北海道 リサイクル なんでもビッグバン All rights reserved.