生活家電レンタルご利用料金

レンタル料金:1,480円(税抜)/月 税込1,628円(税込)/月

※初月のみ配送・設置料金として5,500円(税込)頂戴いたします。

※こちらのサービスは毎月のクレジットカード会社の引落し日に1,628円(税込)が継続して課金されます。

※当社ではお客様のクレジットカード情報を一切保有せず、株式会社ペイジェントの決済代行サービスを利用いたします。 https://www.paygent.co.jp/

【セット内容】
2ドア冷蔵庫、縦型洗濯機、単機能電子レンジ 3点セット

※レンタル商品は、製造年よりおよそ5年前後経過した中古品です。また、商品の型番・色・サイズなどのご要望を承ることはできませんので、ご了承くださいませ。

【対応可能地域】
札幌市近郊

※北海道内の上記以外の地域の場合はご相談ください。

【お支払い方法】

クレジットカード決済

※レンタル料金は、クレジットカード決済以外の決済方法(電子マネー、現金等)はご利用いただけません。
※配送・設置料金は、現金もしくはクレジットカード決済のご利用が可能です。

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生活家電レンタルご利用方法

まずはLINEまたは電話でお申込みください。

【LINEの場合】

①このページの ご利用料金 と 利用規約 をご確認・ご同意の上、LINEの『ビッグバンのレンタル&引越し』を以下バナーより友達追加してください。

友だち追加

②友達追加後、メニューにて「家電レンタルお申し込み」をタップしてください。

③「氏名、設置先住所、設置希望日」をお知らせください。以上でお申し込みが完了です。
設置にお伺いする際に契約書をご入力頂き、その日からレンタル開始となります。

【お電話の場合】

このページの ご利用料金 と 利用規約 をご確認・ご同意の上、「氏名、設置先住所、設置希望日」をお知らせください。

ビッグバン出張買取センター電話番号:0120-3196-89

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よくあるご質問

【ご利用について】

レンタル商品はどのような状態のものかが気になります。
商品につきましては、使用済みのものを弊社にてクリーニング・メンテナンスした上でレンタルを行なっておりますのでご安心してご利用頂けます。ただし、あくまでもリユース品となるため、多少のキズやヘコみはございますが、ご使用上問題はございません。
商品のメーカーや機種、色の指定はできますか?
商品のメーカーや機種、色の指定は出来ません。
利用中にレンタル商品が故障した時はどうすればいいの?
故障・不具合については、まずは弊社まで、症状(エラーコード等)や状況をご連絡ください。 契約書に記載されている当社の電話番号へご連絡いただくか、「ビッグバンのレンタル&引越し」のLINEへメッセージでご連絡下さい。通常のご使用にて故障した場合は、同等の代替品をご用意いたします。※商品の品番、年式等のご指定は出来ません。
レンタル商品の屋外での使用は可能ですか?
屋外での使用はできません。屋内でご使用ください。

【レンタル料金について】

レンタル料金の他に必要な料金はありますか?
初回のみ配送・設置料金として5,500円(税込)が発生致します。
家電レンタルと引越しを同じ日に実施してもらうことはできますか?また、同時に依頼することでお得になりますか?
可能です。また、家電レンタルと引越しを同時にお申込いただくと、家電レンタルの設置料金は無料とさせて頂きます。

【お申し込みについて】

どのような申し込み方法がありますか?
LINEでお友達登録して頂いてお申し込みして頂くか、お電話でもお申し込みが可能となっております。
商品は1点からでもレンタル可能ですか?
申し訳ございません。こちらは冷蔵庫、洗濯機、単機能電子レンジの3点セットでのレンタルサービスとなりますので、3点セット以外ではご利用頂けません。
契約者と使用者が異なっても大丈夫ですか?
はい。次の事例に限り、レンタルご利用が可能です。 ・親が契約者で子が使用者の場合
希望納品日の何日前から申し込みすればいいですか?
ご希望の納品日の10営業日(土日祝日を除く平日)前にお申し込み頂きましたら納品可能です。 (弊社在庫状況、お客様からのご提出書類に不備がある場合は、もう少しお時間を頂く場合がございます。)
申し込み、契約には何が必要ですか?
サービス契約をする際に、月々のレンタル料金支払いをするためのクレジットカードが必要です。

【お支払いについて】

レンタル料金の支払い方法はどのようになりますか?
レンタル料のお支払いは、国際ブランドのロゴ(VISA、MASTER、JCB)がついたクレジットカードによる月々払いとなります。※お支払いは、各クレジットカード会社の約定によるお客様のご指定口座からのお引き落としとなります。
クレジットカードを持っていないのですが、申し込みできますか?
誠に申し訳ございませんが、お支払いはクレジットカード払いのみとなります。他のお申し込み方法はご用意しておりませんので、予めご了承ください。
領収書を発行していただけますか?
誠に申し訳ございませんが、領収書は発行致しておりません。ご了承ください。

【配送について】

商品の配送や撤去はどのように行われますか?
商品の搬入や搬出は、弊社スタッフにて行います。 通常は2トントラックで、スタッフ2名でお伺いいたします。なお、事前に車両の進入の可否をお尋ねする場合もございますので、予めご了承ください。
洗濯機などの設置は全てやってくれますか?
はい。排水ホースや電源コード、アースの繋ぎ込みは全て弊社で行います。
配送日時の指定は出来ますか?
基本的に可能です。しかし、在庫状況や配送スケジュールが既に入っている日はご希望の日程に添えない場合がございます。また、具体的な時間指定はお受けできかねますのでご了承くださいませ。 ※地域により、お時間通りの配送が難しい場合がございますので、その際はご相談させて頂きます。
配送エリアに制限はありますか?
札幌市近郊と函館市近郊となります。北海道内の他の地域の場合は一度ご相談ください。

【移動(お引越し)や解約について】

レンタル期間中のレンタル商品の移動(引越し)は可能ですか?
はい、サービスエリア内の移動は行なっていただいて結構です。その際は住所変更手続きを行いますので、必ず当社へご連絡をお願い致します。サービスエリア外への移動の場合は解約とさせていただきますので、サービスエリア外へのお引越しが判明した時点でご連絡をお願い致します。
解約手続きはどうやってするの?
解約予定日の1ヶ月前までにお電話、またはLINEにてご解約の旨をお知らせ頂くか、お申し込み時にお渡しする解約申込書にサインの上郵送をお願い致します。解約の意思確認が取れ次第、商品撤去の日程も決めさせて頂きます。
最低利用期間は何ヶ月ですか?
最短の場合で2か月分のお支払いが必要です。 【例】 12月1日申込 ※12月利用分は申込時に支払い 12月10日設置 ⇒解約は一ヶ月前申告ですので 12月20日解約申込 12月25日 1月利用分支払い 1月20日解約(物品回収)

生活家電レンタル利用規約

生活家電レンタルサービス 利用規約

レンタルサービス規約(以下「本規約」という)は、株式会社オカモト リユース・マーケティング・カンパニー(以下「当社」という)が提供するレンタルサービス(以下「本サービス」という)の利用に関する条件を定めるものです。お客様は本規約の内容を承諾し、本サービスの利用申し込みをするものとします。
また、当社は本規約の内容を随時変更できるものとします。但し、一般的に公正・妥当とされるものに限ります。この場合、変更された内容は当社ホームページ上に公表又は当社が定める方法により掲載した時点より効力を生じるものとします。

第1条 (レンタル契約の成立)

  1.  お客様は、本サービス上で取り扱う商品のレンタルを希望する場合、本規約に同意のうえ、当社の指定するレンタル手続きに従ってレンタル申込(以下「申し込み」という)を行うものとし、申し込みに際しては当社の定める必要事項を記入するものとします。
  2. 当社は、お客様からの申し込みを確認した場合、当該申し込みにつきレンタル契約を受注するか否かの審査を行います。当社は、以下の各号に該当する場合、当社の裁量により、お客様からの申し込みを受注しないことができるものとします。
    (1) 申し込み情報に不備又は虚偽があると当社が判断する場合
    (2) 申し込みに関する当社からのお客様に対する連絡につき、お客様に連絡がつかない場合又は当社からの連絡に対するお客様からの回答がない場合
    (3) 過去のレンタル契約につき、未返還の商品がある場合
    (4) 前各号のほか、申し込みすることが適当でないと当社が判断した場合
    (5) 当社からの追加情報の提示要求に応じない場合
  3.  当社がお客様からの申し込みを受領し、当該申し込みを受注する場合、レンタル商品(以下「商品」という)の受け渡しが完了した時点において、商品のレンタル契約が成立するものとします。

第2条(レンタル期間)

  1.  レンタル期間は1か月単位とし、毎月1日から月末までとします。
  2.  レンタル開始月は、当該期間が1か月に満たない場合は、レンタル開始日から月末までを1か月といたします。
  3.  レンタル契約は、お客様が当社へ解約申込が完了し、レンタルした商品が当社へ返却された日を以って終了となります。解約の申し入れがない場合、レンタル期間が自動的に1か月延長され、それ以降も同様とします。

第3条(レンタル料金)

  1.  レンタル料金は、当社が別途定める商品種別及びレンタル期間によって算出され、算出した金額をお客様に請求します。
  2.  レンタル開始月につき、当社がお客様の指定する設置場所へ商品を設置する際、当社が別途定める設置料の支払いが発生します。
  3. レンタル料金の支払い日は、当社とお客様の間でのレンタル契約締結日に応じ、次の各号に定めるとおりとします。
    ⑴ 2022年8月31日までに契約締結した場合:毎月30日に翌月分のレンタル料を支払うものとします。(お客様が登録したクレジットカードへの請求日が30日です。)
    ⑵ 2022年9月1日以降に契約締結した場合:毎月25日に翌月分のレンタル料を支払うものとします。(お客様が登録したクレジットカードへの請求日が25日です。)
  4.  レンタル開始月のレンタル料金は、日割り計算とし、商品設置日より起算して計算するものとします。
  5.  レンタル終了月については、当該月の利用期間が1か月に満たない場合でも、レンタル料金の日割りでの返金・割引は一切行わないものとします。

第4条(支払方法)

  1.  レンタル料金の支払いはクレジット払いとし、クレジットでの支払いに関する条件等については、お客様が利用する各クレジットカード会社が提供するサービス及びクレジットカード利用規約等に従うものとします。
  2.  当社に支払うべき金銭の支払いを延滞した場合、該当会員は年14.6%の割合による延滞損害金を当社に支払うものとします。

第5条(キャンセル料金)

申し込み確定後のキャンセルは、レンタルご利用開始日の7日前よりキャンセル料金が発生いたします。キャンセル料金は次の各号に定める通りとします。
⑴取消日がご利用開始日の8日前 無料
⑵取消日がご利用開始日の7日前~4日前 予約した料金(消費税含む)の 30%
⑶取消日がご利用開始日の3日前~2日前 予約した料金(消費税含む)の 50%
⑷取消日がご利用日開始日の前日~当日商品到着前 予約した料金(消費税含む)の 80%
⑸取消日が荷物発送後、または荷物配送中のキャンセルはできません。

第6条(解約)

  1.  本サービスを解約する場合、解約希望日の1か月前までに当社へ電話、または書面にて申し入れるものとし、申し入れ後、当社から発送される解約申込書を記載の上、当社へ返送するものとします。
  2.  当社は、前項で返送された解約申込書の記載内容に不備がないことが確認後、当該解約申込が成立します。
  3.  本サービスの解約は、商品回収の完了日を以って完了します。
  4.  商品の回収日時は、当社と電話等で調整するものとします。但し、当社の回収スケジュール上、お客様の回収希望日及び希望時間帯のご要望に沿いかねる場合があり、その場合、当社からお客様へ回収日時を指定することがあることを相互に確認します。
  5.  お客様の責に帰すべき事由により、当該商品回収日に、商品の回収ができなかった場合、当社とお客様との間で商品回収日を再度調整します。
  6.  第4項により、商品回収日の再調整により、当初予定していた解約予定月以降になりレンタル期間が延長された場合、お客様は当該延長レンタル期間に発生するレンタル料金を支払うものとします。

第7条(解除)

当社は、お客様が次の各号に該当する場合は、事前に通知することなくレンタル契約を解除できるものとします。

⑴申込内容に虚偽の記載や申し出があった場合
⑵レンタル料金の支払いが1か月以上滞り、当社の催促にも関わらず支払いが実行されない場合
⑶その他本規約に違反した場合

第8条(商品の管理)

  1.  お客様は管理者の注意を以って商品を管理するものとし、これらに要する消耗品(照明器具の蛍光灯やTVのリモコン用電池等)の費用はお客様が負担するものとします。
  2.  商品を本来の使用目的以外に使用すること、及び商品に対して当社の許可なく修理、改造や当社の所有権を明示するステッカーの除去処置を行うことを禁止します。これらの行為が確認された場合は、お客様に商品を買い取っていただくものとします。
  3.  本規約第8条に基づきレンタル契約が解除された場合、お客様は当社へ商品を直ちに返却する義務を負います。
  4.  本条第3項により返却されるべきレンタル商品が、お客様の責により返却ができない場合、その損害をすべて賠償することとします。
  5.  お客様の不注意で商品が破損・滅失した場合はお客様に修理代金又は商品価格相当の金額をご負担して頂きます。また、地震、雷、台風、火災(天災等)により商品が使用不能になった場合、無償での代替品の提供、商品の修理はできません。
  6.  お客様の不注意よる商品の破損・滅失で商品が使用不能になった場合でも、レンタル料金の返金はできません。商品引渡し後に生じた事故(落下、漏水、漏電等)処理にかかる費用を弊社は一切負担しません。

第9条(代替品)

  1.  お客様の責によらない商品の欠陥により商品が通常の機能を発揮できない場合、当社は代替品を用意するものとします。但し、代替品の品番や年式などの指定はできません
  2.  前項の定めにより、修理・配送料等の費用が発生した場合、当該費用は当社が負担するものとします。但し、当社が代替品を納品するまでの間に別途発生するお客様の諸費用を保証するものではありません。
  3.  当社の設置不具合による水漏れ・動作不良・破損等の初期不良については、納品より7日以内に当社へ連絡するものとします。7日以内に連絡がない場合、初期不良とみなされず、当社は責任を負わないものとします。

第10条(商品の返却)

  1.  お客様は、本サービスの解約する場合、商品を当社へ返却するものとします。
  2.  返却時における商品は、通常使用可能な状態でご返却いただくものとし、その商品に付属した一切の付属品(B-CASカード、リモコン等)もご返却いただきます。
  3.  使用目的以外の取扱、お客様の不注意による傷や凹み、生活環境以外でのご使用が原因となった商品破損及び故障や紛失(以下「破損等」という)が発見された場合は、当該商品を弁済いただくものとします。
  4.  弁済金額は、当該商品の当社が定める販売金額相当額とします。

第11条(個人情報の取扱い)

当社はレンタル契約に関連して知り得たお客様の個人情報に関し、配送や修理等で業者を利用する場合などの正当な事由を除き、第三者へ漏洩しないものとします。その他個人情報の取扱いに関しては当社ホームページ「個人情報の取り扱いについて」(https://www.okamoto-group.co.jp/jp/privacy-policy.html)をご参照ください。

第12条(禁止事項)

  1.  お客様は商品について当社の所有権を侵害すること(担保に入れる・第三者へ譲渡する等の行為)をしないものとします。
  2.  お客様は商品をレンタル契約時に指定した使用場所から当社の承諾なく移動しないものとします。使用場所を変更する場合は、その旨を事前に当社へ連絡し、承諾を得なければなりません。またその際に発生する配送料・設置料等はお客様が負担するものとします。

第13条(免責事項)

  1.  本サービスはレンタル商品の使用による効果を保証するものではありません。お客様がレンタル商品にお客様が期待していた効果と違う(以下「錯誤等」という)、又は不利益、損害が発生した場合であっても、当社は免責されるものとします。
  2.  当社は、お客様の同意、また通知なくいつでも本サービスの全部、または一部を、停止、中止、終了することができるものとします。
  3.  当社は、本サービスの全部、または一部を終了する場合、原則として当社ホームページ上での掲載するものとしますが、当社の判断によりお客様に通知することなくいつでも終了することができるものとします。
  4.  当社が本サービスの内容を変更、停止、中止または終了し、これに起因してお客様に損害が生じた場合であっても、当社は当該損害については補償の義務を負わないものとします。
  5.  当社が本サービスを終了する場合、当社がお客様に通知する期日までにレンタル中のレンタル商品の回収日時を調整し、回収を以って完了するものとします。
  6.  本条に定める免責事項は、当社の故意または重過失により利用者に損害が生じた場合にはこの限りではありません。
  7.  貸出商品について個別の指定は出来ないものとします。また当社はそれに伴う補償の義務を負わないものとします。

第14条(損害賠償)

お客様が本規約に反した行為を行い、あるいはその他本サービスに関連して当社、または第三者に損害を与えた場合、当社は当該お客様に対するレンタル契約の解除措置の実施有無にかかわらず、お客様は一切の費用(損害賠償金、訴訟費用及び弁護士費用を含む)を負担するものとします。

第15条(準拠法)

本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては日本法が適用されるものとします。

第16条(裁判の管轄)

本規約に関して、当社とお客様の間に争議が発生した場合、東京地方裁判所を管轄裁判所とします。

以上

制定日2020年11月18日

改定日2022年9月5日 適用日2022年9月12日

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