Guarantee

商品動作保証

◆保証書について

  • お買い上げ時に発行致します保証書が当社保証書となります。失くさず保管するようお願いいたします。商品の動作保証期間は商品に応じて12カ月、3カ月、1ヵ月のいずれかとなり、保証書に記載されておりますのでご確認ください。
  • 保証書が発行されない商品につきましては、レシートをもって一週間の動作保証をさせていただきます。

◆保証期間について

  • お買い上げ品に動作不良が認められた場合は、お買い上げ日より保証書に記載されている期間内であれば、弊社にて返金を承ります。
  • 同等品との交換をご希望の場合は、ご購入された店舗の在庫から該当する商品を探し対応させて頂きます。同等品が店舗に無い場合は返金にてご対応させて頂きます。
  • ただし、別項で示す保証除外項目に該当する場合は保証対象外となります。
  • 保証書、購入時にセットになっていた付属品は処分されないようご注意下さい。
    付属品に欠品が認められた場合は保証対象とならない場合がございます。

電動工具(税抜き1万円以上の品)・・・1か月保証(ジャンクを除く)

家電品、カメラ・・・12か月保証(ジャンク品を除く)

腕時計、楽器(税抜き10万円以上の品)・・・12か月保証(ジャンク品を除く)

腕時計、楽器(税抜き10万円未満の品)・・・  3か月保証(弦などの楽器小物除く)

 上記以下外のお品物は1週間保証となります。


※千歳信濃店、旭川宮前店、苫小牧桜木店のTSUTAYAレジで販売した商品は、TSUTAYAの動作保証規定に準じます。

※ジャンク品とは「故障や破損などの不具合を前提に販売している商品」や「製造年式の古い商品」です。商品に「ジャンク品」と説明記載がある場合は「ジャンク品」として販売しているとご理解下さい。家電品以外にも楽器や腕時計もジャンク品扱いで販売する場合がございます。
※腕時計や楽器などで「12カ月保証」の記載がある商品は、規定よりも長い期間の動作保証をいたします。


◆保証対応について

  • 初期不良が発生した際は、必ず商品を一時お預かりした上で動作確認をさせて頂きます。ご対応は迅速に行わせて頂きますが、即日の対応が難しい場合がございます。
    動作の確認・点検で数日お預かりする場合もございますので、予めご了承下さいませ。
  • ご対応は、ご購入頂いた店舗でのみ可能です。他の弊社店舗では対応を致しかねます。
  • ご対応にあたり、ご購入頂いた店頭へ、本書と商品をお持ち込み頂く必要がございます。大型商品の場合は、該当店舗へご連絡をお願い致します。
  • 商品をお預かりさせて頂く際、代替品の提供は致しかねます。
  • 保証額はお買い上げ商品代金が上限となります。交換によりお買い上げ代金以上の対応が生じた場合は、差額を別途請求させて頂きます。
  • 商品に記録されたデータ・収納メディア及びアプリや写真、電話帳などのデータ保証は致しかねます。
  • 動作確認の為にお預かりした商品をお返しする際、当店からご連絡させて頂いてもお受け取り頂けない場合は、最初にご連絡させて頂いた日から31日間をお預かり商品の保管期限とさせて頂きます。
  • 上記の受け取り期間を越えた場合はお客様が所有権を放棄されたとみなし、当店で処分出来るものとします。

◆保証除外項目

(以下の項目に該当する場合は保証致しかねます。)

  • お客様のご都合による返品、交換。(好みと違った、必要でなくなった等)
  • 弊社で不具合の確認が取れなかった場合。
  • 保証書および、ご購入時に付属してきた付属品を紛失されていた場合。
  • お客様の故意、過失、不適切な使用による故障。(落下による破損、水没、ウィルス感染など)
  • 停電、落雷、事故、天災による商品の故障。
  • 改造による故障。(ソフトウェア改造も含む)
  • メーカーが正常動作と認めている現象。(液晶ディスプレイのドット欠け色ムラ、焼きつき、駆動音等)
  • 周辺機器接続や相性等による故障。
  • 充電池、バッテリーに関する不具合、並びに各種電池類全般の寿命による不具合。(ただし、充電池、もしくはバッテリーに限り、完全に充電できない場合を除く)
  • 各種アップデート、バージョンアップ、ソフトウェア、アプリのインストールによるバグ、不具合。
  • 商品不良によって生じた、データの損失など間接的な損害。
  • 機械式時計に関して、日差2分以内の誤差。

◆ネットワーク利用制限保証について

  • 当店にて販売している携帯電話、スマートフォン、タブレット端末は基本的に前所有者の存在する商品になります。(一部商品を除く)不正な商品が無いよう厳重なチェックをしていますが、万が一、お買い求め頂いた商品がネットワーク利用制限(通信会社により通信機能を止められた状態、通信規制、赤ロム)となった場合は、保証書記載の電話番号までお問い合わせ下さい。保証書および付属品の欠品が無い場合に限り、保証期間の有無に関わらず、保証対応させて頂きます。

株式会社オカモト

リユース・マーケティング・カンパニー